姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ SDC紅(蜜紗)
CATEGORY ≫ SDC紅(蜜紗)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり一番!

うちの一番最初のドール、SDC紅の蜜紗。
やっぱり一番最初のコなので特別です。
撮影しても撮りやすいし、扱いやすい。

しかし、最近は経年による黄変とメイク剥げで写真撮る事が少なくなってしまいました;
遊ぶことは遊んでいたのですがね~

と言うわけで!
思い切って里帰りサービスに出してみました!
ちょうど忙しい時期でもあったので、箱入りにしている位なら、と。

それが1ヶ月くらい前。
蜜紗帰ってきましたー!
これから写真の機会も増えると思います~
頑張ってお洋服も作りたいな!


続きに里帰りの感想と帰宅後の写真を少々。
長いのでたたみます~
SDC紅(蜜紗) | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドルパー!

ドルパ行って来ましたー!
今回はお目当てのディーラーさんがいて、朝から並ぼう!
と思っていたのですが…
そのディーラーさん、前日アップされた商品がいつもと違うテイスト…。
微妙に好みから外れていたので今回は10時着で行って着ました~。

色々回りましたが、今回はSD用コート(ピンク欲しかったけど迷ってたら売り切れちゃって黒)、MSD用ワンピース、その他小物類、そしてレース類w
一番悩んだのはレースだったかも…どれもこれも欲しいけど家にも溜まってる!と我慢して厳選して購入しました。
今回初参加でしたがドルパならでは、というものを何一つ買ってこなかったです;
せっかくだから里シフォンケーキでも買ってくれば良かったかなぁ。
結局ビンゴの時間まで待てず、昼過ぎには撤収。
でも満足のいく買物だったから行って良かったと思います♪

そして行くとお針子熱あがりますねー!
クリスマスドレス、頑張るぞー!と気合が入りました!

以下戦利品の写真(一部)
写真多めなのでたたみます~
SDC紅(蜜紗) | Comments(0) | Trackbacks(-)

だるー

この記事はブロとものみ閲覧できます
SDC紅(蜜紗) | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の午後

  b20.jpg


7月はいうまでもなくもう夏ですねー。
もうすぐ夏祭りとかの季節。
今年はドール用の浴衣作れるかな…。
蜜紗用の浴衣生地、以前用意しておいたのを今見たら、ちょっと趣味外れてしまっているかも。
いっそ夏用サンドレスとかにしようかと検討中。
浴衣の生地は一から探しなおそうと思います。
もうちょっと落ち着いたのがいいなー。

今日は久々に蜜紗にカジュアル服を着せてみました。
しかしこれは上下共にユノア服。
下はぴったりスキニーで良い感じなのですが、上が…。
ユノアオプション胸用で…かなり余ってますw
SDCの中でも唯一のS胸なのでしょーがないかなー。

ウィッグは以前イベントで購入したゼファーさんの限定。
メイド服着せたとき以来被せてなかったですが、意外と似合うような。
でもこれかなり頭でっかくみえるので体とのバランスが悪くなるのが難点かも。
いっそふわっふわのドレスとかならボリューム的に気にならないのかな。
こんど試してみよう。

ウィッグは集めるの好きなのですが、管理が下手です。
カールとか崩れたらもう直せない…くるくるカール好きなのですが。
最近は多少崩れても気にならないウィッグを選んで買うようになりました。
って、これ以上ウィッグ増やしても使えないから!
しばらくはウィッグ増やさないように我慢です我慢。

SDC紅(蜜紗) | Comments(0) | Trackbacks(-)

あいたた

   b18.jpg


写真のファイルを整理していたら、ボツ写真がざくざく出てきました。
ので、ブログに再利用…。
さらにボツなものは整理してすっきりさせたいなー。

今回の写真は蜜紗の2回目誕生日ドレスのもの。
懐かしいです。
私はどうも冬になるとドールが欲しくなるのか、皆冬に来た子ばかり。
蜜紗が12月、草羽が1月、桃歌が2月。
…良く考えるとなんでこんなに綺麗に揃ってるんだw
偶然の一致なんですけどねー。
例外はユノアなのですが、あれは受注日決まってたのでそれに合わせてって感じでしたし。
欲しいっ!と思うのは1年ごとのようです。
(あ、ダルは別と考えます!)
1年に1体か…。
今年の冬が楽しみなような怖いようなw

今週末は久々にゆっくり時間がとれそうです。
少し疲れが溜まっているので、休息をとってそれからお人形で遊びたいところ。
ただ迷っているのは新作ドレス発表会。
体力があれば午後くらいにゆっくりと行こうかな~。
りんごちゃんが残っていてくれると良いんですけどw


SDC紅(蜜紗) | Comments(2) | Trackbacks(-)
