姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ SD眠のの(桃歌)
CATEGORY ≫ SD眠のの(桃歌)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつの間に

放置にも程があるっ!
という状態でですみませ…!!orz
リアル生活がバタつくと他に手が回らなくなります。
余裕ないと慌てて失敗しまくるタイプなのでもうちょっと余裕欲しい…

サイト放置もですが最近はネットでもリアルでもほぼ引きこもりでダメな感じ。
そろそろ離れているのも限界なのでむりやりにでも復活して潤い取り戻さないと~!

ドール自体は離れっぱなしと言うわけではなかったのですがw
その事についてはまた後日。

b40.jpg

写真は久々に撮った桃歌。
やっぱりお人形良い!癒される!!

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
昨年中は色々な方にお世話になり、本当にありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

b37.jpg



大幅に遅れましたが、何とか振袖で撮影~。
桃色+黄色で何となく春のイメージです。

明るく良い年になりますように!

とりあえず撮影

  b35.jpg

何ていうか、結局いつもと変わらないデザインだとか裾のレースは無しになってしまったとかティペットが微妙とかヘッドドレス手抜きすぎとか、そりゃもう色々反省点はあるものの、とりあえず撮影。
スカート部分の布は一目惚れで購入した布です。
ちょっと分かりにくいですが、とても可愛い布なのですよー!
少し和柄っぽいような、印象的な布です。
これを購入した時から黒と合わせてドレスっぽく作りたいなぁと思っていました。

当初のイメージはハイウエストで裾フリルはもっと長くとってふんわりさせて、チュールレース使って華やかに…と言う感じ。
でも作っているうちに、イメージを上手く形に出来ずに結局いつもの形に落ち着いてしまいましたorz
最近こういうことが多いです。
頭の中のイメージを形にするのは難しいですね;

次回はちびっ子の服か桃歌服リベンジかも?
年末年始の休暇はそこそこあるので、大掃除が終わったら心置きなくお針子しようと思います!
色々研究しよう…!
出来れば豆本作りもやりたいかな。
まぁこれは余裕があったらということで。

何はともあれ、皆様良いクリスマスを!

試行錯誤

今回のドルパ、良くも悪くも刺激を受けました。
お針子熱上がったのもそうですが、サイトの更新もしたいな~と。
写真、最近やっつけで撮ってばかりなので…。
クリスマスドレス出来上がった暁にはちゃんとセッティングして撮りたいです。

でもこのセッティング、難しいです。
背景から小物配置、全てセンスが必要。
撮影に良さそうだなという小物はついつい増えがちなのですが、上手く配置できません。
しかしながらこうやってアレコレ試行錯誤する時間もまた楽しい♪
こうして小物が増えていくのですよね~;
今回はある物で賄いたいです!

b34.jpg

写真はドルパで購入したとっても可愛いSD用コート。
こちらも冬のうちに撮影したいところ。
雪の日とかあったら是非撮りたいですね!

針供養?

カレンダーを見たら今日は針供養とのこと。
せっかくお針子熱あがってたのにー!
とがっかりして針供養を調べてみたらどうやら地域によって時期が違うようです。
12月8日は関西とか。
関東は2月8日が針供養、というのが一般的みたい。
うちは関東なので2月に針供養ってことで!w

そんな訳で、今日はせっかくあがったお針子熱が冷めないうちに、ファーティペットの試作に取り掛かりました~。
おもったよりフェイクファーの扱い難しいです。
毛が思うように流れてくれない…。
毛流れの調整をしつつ、色々作ってみようと思います。

ちなみに今日の試作品。
b33.jpg

裏は赤サテンです。
ファーや裏の色とか変えて、色々作ってみたいです。
肝心のドレスも頑張らねば!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。