姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント準備
CATEGORY ≫ イベント準備


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鋭意作成中

イベント準備、少しずつやっております~
つなビィには投稿しておりますが、なかなか進みません;
息抜きにカチューム作りに精を出したりして。。
カチュームは何だか作ってて楽しいです。
ただこれセンス問われるな~、飾り付け難しいーー!
組み合わせをあーでもないこーでもないと悩むのが以外にも楽しくて、ついパーツを買い込んでしまっていますw

でも本当にヤバいので、今週末~来週始めには完成形をアップしたいな~!
その時にはちゃんと写真撮って、こちらにアップしようと思います!


☆★イベントまであと21日!★☆
イベント準備 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちょこっといじりました

ブログをちょこっといじりました。
何かどうも自分、イベント直前の危機感が足りないのでカレンダー設置。
あと1か月ないんだな~、ああホント大丈夫か…orz
今日明日はお休みだし、11月は祝日多いので頑張るけれどもっ!
あと日常的なのとかちょっとした一言用につなビィを。
気軽に製作状況とかも載せられたら良いな~(*´∀`*)

■現状の進捗状況 ◎⇒済 △⇒そこそこ ☓⇒まだまだ

<必ず準備したいもの>

・カチュームキット
  作り方◎ 材料△ パッケージ☓ 見本△

・カチューム
  材料△ 品物☓ パッケージ☓

・モノクロストライプワンピ
  デザイン◎ 材料△(レース補充必要) 型紙△(手直し有、あとちょっと!) 品物☓

<出来れば準備したいもの>

・レーススカート(ピンク)
  デザイン◎ 材料◎ 型紙☓ 品物☓

・レーススカート(マスタード)
  デザイン◎ 材料☓ 型紙☓ 品物☓



うわー本当にまずい状況デスネ!
カチュームキットは持って行けるけど、その他は今後の頑張り次第です。
でもワンピのデザインはきっちり細部まで決まっているので、型紙手直し頑張ってやって、量産体制に入りたいと思います!
レーススカートは妄想段階なので、正直厳しそうだけど、何とか出来ると良いな~。
たまには品数多く持って行きたい…!!
イベント準備 | Comments(0) | Trackbacks(-)

現在進行形

アップできる物が未だにないのが現状です…orz

今回は過去最高のギリギリっぷり。
仕事が繁忙期の上、今月は短いので月末月初の処理が終わらず毎日残業=お針子時間がなくなるという…
すみません、言い訳ですっ

今日はやっとお休みだったので、進めました!
縫いに入っちゃえば早いはず。

あとちょっとでひとまず落ち着くはずなので、アップはもうしばらくお待ち下さいませー!

とりあえず、今回もって行きたいリストを先に書いておきます!


◎SD少女ワンピースセット
 ワンピ+ストール?っぽいケミカルレース+アクセ+出来ればグラニーバッグ!
 

◎アクセサリー数点
 過去の物とか出来れば新しいのとか


◎超簡単ジレキット(?)
 これはもうキットとかいうのもおこがましいというか…
 焦げ茶スエード生地を発掘したので、切りっぱなしジレにどうかな~と。
 説明文が間に合えば持っていこうかなと思います。
 

これに資材とか色々持って行きます!!

あと一日イベント前に休みを取る予定なので、ここからはスパートかけて頑張りたいと思います。

 


イベント準備 | Comments(3) | Trackbacks(-)

進めば進むほど

b81.jpg


今回のイベントでのブース内テーマは「森ガール」
自分でもそのつもりでデザインを考え、セット内容を決め、型紙を作り…とやってきたのですが。
サンプルを縫い進めれば進めるほど森ガールから離れていくのはなぜ…!

おそらく布選びが悪かったのかも?
割と鮮やかな色合いのものを選んでしまったのです。
やっぱり森ガールだとナチュラル系の色が良いのかな~

しかし、ここまで来たら後には引けないのでこのまま縫い進めます!
小物類でちょっとでも森ガールに近づけるよう頑張りますww


写真は可愛い手芸用品第二段。
アンティーク調の手芸鋏。
特に左のが使い易くてお気に入り~


早く作品をアップ出来るよう、頑張ります(`・ω・´)
イベント準備 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アレコレやってみる

b82.jpg


イドルの試作、進めてマス。
今回はちょこっとカントリーっぽいのを作ろう!
とデザイン考えていたのですが、型紙作りの際、アレコレやっているうちに段々シンプルカジュアルっぽくなってきた…あれ?

今の時点ではかなりシンプルなワンピースにレース等で装飾する予定。
妄想ではシンプルだけど可愛くなるはず、なんだけど…実際どうなるかな~;
こういう時ほんとセンスが欲しくなる~~!

まぁ一応型紙は出来たので、もうちょっと微調整したら本番布にチャレンジしようと思います。

ちなみに今回はSD少女サイズの予定。
大きい子はやっぱり縫いやすいです~


写真は以前雑貨屋さんで購入したリスの指貫。
可愛い手芸用品があると、それだけでモチベーションが上がります~。
ついつい集めちゃう!
また雑貨屋さんめぐりもしたいな~

イベント準備 | Comments(0) | Trackbacks(-)
