姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Doll雑談
CATEGORY ≫ Doll雑談


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試作品三昧

ここ最近、水面下でお針子試作品をちくちくしていますが、どうにも成功しません~
何かこう、イメージと違う!となってしまい…
おかしいなぁ、妄想ではとーっても可愛いハズだったのにww
でももう10月も半ば過ぎてるし、早く完成に近づけなければと焦ります。

と言うのも、11/23のI・Doll VOL.27にディーラー参加する予定なのです~。
今回は直接参加!
前回同様、関東御針子局催事執行部というディーラー名。
他の局員の方々とご一緒させて頂きます。
お見かけの際はどうぞよろしくお願い致します。

そんな訳でちまちまと試作品作ってはいるのですがなかなか成功しない…
手間の少ない小物から作ってテンション上げていこうとおもったのですが、
むしろ普通にワンピース作った方が良いような気がしてきた。
間に合わない!!
慣れないものは失敗率高いので、後に回しますww
今回はSD少女用ワンピの予定。
前回出せなかった避暑地ワンピの型紙いじって作ろうかなと。

試作作ってるのは小物類。
ファー使った小物作りたいんだけど、失敗ばっかりだしなぁ。
ファーがざくざくダメになっているので、一度頭冷やしてからまた取り掛かろうと思います。

完成品、早くアップ出来るようがんばりま~す!
Doll雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

遅ればせながら

I・Dollにご参加の皆様お疲れさまでした!

ブースにお立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、本当にありがとうございます!
お買い上げのワンピースに何か不具合があります際には、恐れ入りますがブログ内に設置致しましたメールフォームよりご連絡下さい。
可能な限り対応させて頂きます。

また、委託を快く了承してくださった局員の方々には心からの感謝を!
本当にお世話になり、ありがとうございました。
モデルさんが可愛くて写メ頂いてからずっと顔が緩みっぱなしですw
次回参加の機会がありましたら是非直接参加させて頂きたいと思います。

Doll雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年の目標ー

せめて月イチでトップ画像くらいは変更したいもの。
季節感だした画像で否が応でも変更せざるを得ない状況にする作戦。
今月はお正月+成人式で振袖ー。
来月は多分バレンタイン。
三月はやっぱりひな祭りとか。
…もう無理な気がしてきましたorz
まぁ出来るとこまでやってみれば良いか!

そういえば、大掃除の最中に今年使わなければどこで使う!という生地を発見。



k1.jpg

牛柄☆
・・・多分ハギレコーナーにあったんだと思われますが、何に使うつもりだったんだ自分。
Doll雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

大掃除ー

いよいよ明日は大晦日。
遅ればせながらの大掃除をあわててやっておりますw
いらないものを思い切って捨てなければ…!!
溜め込んでしまう性質なので、選別には時間がかかりますorz
本も片付けなければ~。

とりあえず、場所を確保して人形の常時撮影スペースを作るというのが目標です。
クリスマスの時は撮影スペース作ったもののあまり活かせず残念なことに…
スペース作って背景作って、可愛く撮るのが目標!
そのためにも大掃除、頑張るぞ~(;´Д`)

ちなみにクリスマスの時はこんな感じでした。
宝箱は何枚とっても全く写らず、ほんと残念なことにorz
ツリーも出せずでグダグダだったなぁ。

b36.jpg
Doll雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あああ…

クリスマスドレス、もうドレスとは言えないくらい地味になってきましたorz
おかしいなぁ、こんなハズじゃなかったのに!
もっとこう…ゴージャスなイメージで作ろうとorz
それが、どこでどう間違ったのか地味ワンピ。
あああ…。

とりあえず、土台は完成かな。
ここから装飾を足して、何とかドレスっぽいところまで持っていきたいところです。
パニエをプラスしてヘッドドレス作ってリボンと出来ればアクセサリーも足して、どうにか24日中にはアップ出来るかな?
早く撮影してみたいです!
Doll雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)
