姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2006年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 特別な日のドレスTOPMSD19番(樹梨) ≫ 特別な日のドレス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

特別な日のドレス

8月のアイドール終わって、少々ぼんやりしておりました。。
そろそろお針子も再開したいので、モチベーション上げるためにも以前作ったドレスをアップ~♪

IMG_4219.jpg

これは、ボークスさん主催のプライベートパーティ参加用につくりました。
まさに特別な日の為のドレス!!
今回は里でのプラパだったというのと、一緒に参加する友人がドレス着せてくるというので、どーーーしても!
ドレス着せたくて、突貫で作ったのです~。
突貫なので粗がかなりあるのですが…私のドレス着せたい!という欲はかなり満たされました(笑)

うちのMSD用の服、意外とドレス系が無くて。。。
SD用ばかり作っているせいかな?
購入する服は、自分があまり作らない系統のものが多いので尚更かも~。

反省点は色々ありますが、一番はスカートのレース部分!
段が上手くいかず、座ると縫い目が出ちゃう~!!
本当は一番下を長くとった方がスッキリするのに、変な長さになっちゃったのが本当後悔~!

良かった点は色合い♪
オフホワイトのレースたちと柔らかい色のピンクのリボン。
薔薇模様の布にぴったりお似合いと自画自賛w

MSDっ子用は久々に作りましたが、レースたんまり使用でとっても楽しく作れましたー!
アイドールの製作の時、やっぱり続けないと手仕事は鈍るなぁと実感したのでまた色々作りたいです。
次はどんなの作ろうかな?
久々にシンプルセーラーとか作りたいかも~♪

Comment













非公開コメントにする
