姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンピース!TOPその他ドール ≫ ワンピース!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンピース!

b123.jpg

イチゴノキモチ☆のmintaさんが配布されている、ブライス用の型紙を使ってワンピースを作ってみました~!
簡単!およばれワンピというワードに惹かれました♪
今回は裏ありで、胸元には大きめ蝶々、裾にギャザーレースで飾りつけ。

とは言えやっぱりダルには大きいかな~
なんて思っていると…

b124.jpg

うちにも来ましたブライスさん!
ウワー、とうとう来ちゃった~ヽ(*´v`*)ノ
お迎えしようかな~と思い始めてから、2~3年は我慢したのですが
1体位はいいかなっ!と思い、考えた末にフィービーメイビーちゃんをお迎え。
ネットショップに残っていて良かった~

この子を選んだ理由は
・好みの肌色
・メイクもきつくなく好み
・髪遊びし易い斜め前髪
・服選びしなそうな雰囲気
などなど・・・ごちゃごちゃ言っていますが、まぁ気に入ったってだけですww
歴代では、マトカリョーシカメイデン、ヴィンターアルデン、ベリーヴィッキーとかに揺れましたw
タイプ違いの見分けは未だ付かない未熟者ですが、皆とっても可愛いです♪
でも1体だけ!!にしておく予定ですw

さて、そんな訳で心置きなくmintaさん型紙ワンピースの第2弾!
さっそく作ってみました~!!

b127.jpg

文化人形風アレンジです♪
楽しく作れました(*´∀`)ノ
胸元は白い布をあて袖口はカフス風に、裾は前作と同じレースで飾りつけ~
あとは、布を和柄っぽいのを選べば、憧れの文化人形が簡単に…!
こちらの型紙、本当に簡単に作れるのにデコ次第で色々変身してくれて、作っててとっても楽しいです!!
我が家のフィービーちゃんはしばらくこちらの型紙にお世話になりそう(* ´艸`)

ちなみにボンネットは少し前に調べてた簡単なつくりのもの。
後ろのパーツがなく、リボンで絞るタイプです。
こんな感じ↓(雑でスミマセン

b128.jpg


手縫い部分は一切無く、ほぼ直線+ちょこっと曲線なので楽ちん~
ただ調べてもイマイチ正確なところが分からなかったので、レースとフリルを重ねれば誤魔化せるハズ!!と思い、割と適当に作ってありますw
それっぽく見えれば良いんだー!w

ブライスさん、今までの子と違った魅力で遊び易くて楽しいです。
これからは髪遊びも楽しんでいきたいな~!!



その他ドール | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
きゃー!ついに!!ついにゆえさんがブライスをー!!
フィビさんかわいいですよね♪♪
うちでも愛で子です♪♪♪
ゆえさんだったら色々お洋服作ってくれるからフィビさんも幸せですね〜ふふふ!

ワンピ企画もご参加ありがとうございます!!
ゆえさんらしい素敵なデコ!!
チョウチョのレースも素敵〜。ダルは細身なのでちょっと大きいんですよねーブライスサイズだと・・・。
ベチの型紙だったら(丈を調整すれば)結構いけると思います♪
文化人形も素敵ー!!!ボンネもかわゆいです♪♪
色々作ってくださって嬉しいですー!是非ブログで紹介させてください♪♪
2012年08月15日(Wed) 13:47
編集
>mintaさん
わーい!ありがとうございます~!
とうとう行っちゃいましたwブライスさん!
他の子よりも、遊んで楽しい子って感じがしていますよ~。
髪の毛が割りと絡まっていたので、念入りにブラッシングしてみたりして♪
三つ編みしたり、ヘアアレンジを考えるのがたまらなく楽しいですw(下手ですが!)

ワンピ企画はこちらこそありがとうございます!
とっても作りやすい型紙で、楽しんで作る事が出来ました♪
しばらくヘビロテさせて頂きます!!
ブログ紹介もありがとうございました~
2012年08月15日(Wed) 23:16
編集
増えとる!!!!!!w
ブライスかわいいですよね・・・(ノ´∀`*)
私もぴゅあにも沼にハマった次にハマらないか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルがとまりませんwww
ボンネットすごくかわいいですよー!!
ブライスにピッタリです><
そしてワンピかわいい・・・!夏のお嬢さんですね(ノ´∀`*)
2012年08月23日(Thu) 11:07
編集
>ヨッカさん
増えましたww
ブライスはなんか苦手かも?から気になる…になり、とうとう増えました~
手元に来てみると、遊ぶの楽しくて可愛いです!
ぴゅあにもも可愛いですよねww
ドールは次から次へとかわいい子でるので、気が付くとうっかり増やしちゃいますよねw
ワンピ、みんたさんの型紙なんですが本当作りやすくておススメですよー!!
ヨッカさんも是非~!
2012年08月26日(Sun) 02:04












非公開コメントにする
