姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あれこれやりたい!TOPMSD19番(樹梨) ≫ あれこれやりたい!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれこれやりたい!

b126.jpg

最近どうも興味があちこち分散されてしまって、手を出しては次に、手を出しては次にという状態が続いています。
具体的には、豆本の編集作業→SDの原型引きなおし→別サイズの服作り→ドールハウス作り計画立て のような感じ。
暑さの所為で、集中力散漫なのかも~
でも興味が広がっているのは良い事!と思って、それぞれちょっとずつ進めています♪
なかなか完成しないけど、それぞれ楽しいのは楽しいんだ!!

SDの原型引きなおしはずっと気になっていたので出来て良かった~。
よりぴったりした服が作れるかな?
型紙だけはできているので、実際に作って調整して、OKだったら次の製作からはこの原型を使おうと思います。

ドールハウスは背景研究の中で、やっぱり気になっていたので今計画中です。
どうせ作るなら、普段大きくて撮影し難いSD用のを作ろう!!とおもっているので、かなり大きな物になりそう…
はたして不器用な自分に作れるのか?!という不安はありますが、チャレンジすることに意義があると思って頑張ります!!
・・・後日何の音沙汰もなければ、失敗したんだと思ってくださいwww

写真はMSD19番。
以前すみかで撮った写真から~!
この子用にも型紙作りたいな~!!

Comment

編集
こんにちは!
本当に毎日暑いですね・・・

そして、あれこれやりたくなるの
わかります!!!!!!
私もですよー
SD用の服も作りたいな〜と思いつつ
デカいのでミシンないと途中でめげそうで最近は専ら1/6サイズばかりです。
でも色々やるの楽しいですよね♪
ゆえさんのSD服、いつも素敵なのばかりなので
原型から作り直したという作品楽しみにしてます♪
MSDサイズも是非〜♪19番ちゃんかわいいです!
2012年08月08日(Wed) 11:48
編集
>mintaさん!
コメントありがとうございます!
もー暑くてどうも集中続かないです~
あちこち手を出して、それぞれちょっとずつ進めることで気を紛らわせていますww

SD服の型紙はゆるみが大きかった所が気になっていたんですよね~
加藤先生に習った事も取り入れつつ、今までよりはピッタリ目になりました!
早く試作作って見なきゃ…!と思いつつ、私も今作っているのは1/6サイズ。
mintaさんの型紙チャレンジ中です~
とっても楽しいです!!
上手く出来たらお披露目しますね♪
2012年08月09日(Thu) 23:25












非公開コメントにする
