姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 背景研究TOPMIX ≫ 背景研究


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

背景研究

b112.jpg

このコート、背中が可愛いんですよね!
という一枚。
もうすっかり桜も散ってしまったというのにw

さて、この写真とは関係ないのですが、撮影するにあたって背景ってやっぱり大事だなぁと撮影スペースで写真撮ってきてから思います。
何ていうか、やっぱり可愛い背景だとテンションあがるわー!
なのでドールカフェとかも興味あるんですよね~
行ってみたいなぁ。
でも毎回そんなトコいける訳もないし…という事で、タイトルの背景研究!してみようと思います。
研究なんていっても、気の向くままこんなのどうかな~と試してみるだけだけれどww
ちょっとずつランク上げていって、最終的にはドールハウスっぽい背景までいってみたいな~。


まずは今までの背景について。


今までの背景はまず布を広げて使う事が多かったかも。
最初は普通の布で。綿とかのやつ。
段々とシワの付き難いものが良さそう?と思って、レースカーテンを使ったり、アイボリーの安物合皮を使ったりしました。
色は白系が多かったかな~、やっぱり無難だしアイに光が入り易い気がするので。

↓これとか当時のもの
1_20120421224000.jpg


その後、可愛いクッションを購入。
お手軽に寝かせて撮影する時に重宝しました!

↓これとかね~
b113.jpg


並べてみると、あまりの工夫のなさに我ながらガックリ来ちゃいますorz
でもでも!一応セットっぽいのを組んでみたいな~と小物だけは買い集めているのです!!
ちょっと組み合わせセンスだけがないのですがorz
次回はちょっと小物を使って、何か撮影したいと思います☆
MIX | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月27日(Fri) 19:43
編集
わーい、いらっしゃいませー!
心配していましたが、新しいブログ始められたんですねっ(≧∀≦)b
Amebaはピグとか気にはなっていたので、近々登録してみようと思います!
その時には是非遊びにいきますね~v

コートあわせいいですね!
チェルシィさんのコート、ホント可愛くて、大好きです~。
集まったらきっと華やかで可愛いですよね…!
撮影できるの楽しみにしています!

背景研究wは、ドールカフェとかに憧れて、家でも可愛く写真撮りたいな~という考えからやってみましたw
いつかドールハウスみたいな背景セット作ってみたいです!

2012年04月29日(Sun) 23:19












非公開コメントにする
