姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ I・Doll ありがとうございました!TOPイベント ≫ I・Doll ありがとうございました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

I・Doll ありがとうございました!

b92.jpg

携帯画像で失礼します。

アイドール、無事終了致しました。
来て下さった方、お買い上げ下さった方、写真撮って下さった方、お話して下さった方、とにかく皆様ありがとうございました!!
私は今回ワンピースセットを落としてしまい、売り物ほぼ資材だったのですがorz
ゆえ販売分で何か不都合等ございましたら、ブログ内メールフォームなどでご連絡下さい。
出来る限りのことはさせていただきます。

今回は「切りっぱなしジレが作れる資材セット」を販売してみました。
写真でSD少女が着ているベストっぽいのがそれです。

こういうジレって人間用でもあるのですが、長方形の布に腕通す穴あけただけって知っていました??
私は最近知ってびっくりしました。
今回のセットはスエード地なので、本当に切るだけで布端処理もいりません。
長さと幅を変えれば、色んなドールに応用できると思います。
基本的には長さ=ドールの身長↑↓、幅はお尻が隠れるくらいが良いかな?
ちなみに写真のSD少女用は長さ55cm、幅25cm、穴は上から4cmくらい下で直径8㎝くらいでくりぬいてあります。
着せにくかったら穴は楕円にしちゃってもOKだと思います。

もちろん、スエード地はジレ以外に使ってくださっても良いかと。
端処理要らないから何作っても楽チンだと思いますよ!
ギャザー寄せてフリルのティアードスカートとか可愛いかも。


さて、今回のモデルさん。
見ていただいてお分かりのように、新人さんです!
以前からお迎えするー!と騒いでいたSD少女めぐです。
最新メイクのスタンダード子ちゃん。
実はこっそりお迎えしていましたw

アイは手持ちの、のの用22mmなのでちょっと黒目がちすぎですが、とっても可愛いですv
名前はまだ考え中です。
また後日、改めてUPしますね~!


とにかく、今回も楽しかったです!
皆様本当にありがとうございました!!

今回は落ちちゃいましたが、腕磨いてリベンジしたいと思います。
きえさんのめちゃめちゃキュートなセットを拝見してテンションあがりました!
本当可愛かった…!!!
またコツコツ、お針子も頑張りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
