姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅茶染めTOPSD眠のの(桃歌) ≫ 紅茶染め


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅茶染め

b48.jpg

今日はお針子!と思っていたのですが、どうも違う方に熱が入ってしまい…
結局紅茶染めとかやってました☆
ちょっとだけ色のついたレースが紅茶染めの成果です。
写真だとあんまり色でなくてわからないかも?

大雑把にやったのでちゃんと出来たのか??という不安はあるのですが
色合いは結構好みかも。
同じくらい漬けてたのにレースによって色が違うのが面白い。
真っ白すぎて秋コーデには使い難いレースもこれで使えそう!
もうちょっと研究してみようと思います~


真ん中のパーツは一目惚れして思わず買ってしまったもの。
土台は銅古美。
これで何か作りたいなぁ。

最近小物系を作ってみたい熱が高まっています。
アクセサリー以外にも、ドール用レターセットとか作ってみたいし、豆本もチャレンジしたい!
ボアクッションとかも作りたい~~~
秋だから?
読書の秋的な写真が撮りたいのです。

b47.jpg

ボアクッションは是非、桃歌にw
きっと似合うと思うのですよ~

Comment

編集
紅茶染め、素敵~。なんか優雅な響きだよねwww
色合いもふんわりしてていいですね。これを使ってどんなお洋服が出来上がるのか非常に楽しみです。

桃歌ちゃんのワインレッドのお洋服もすごく似合って可愛い。

そういえば、私も三條本家のみすや針使ってるよ。針神社のお守りはミシンにぶら下げてある。技芸上達はまだまだなんだけどね。あと私も良いはさみが欲しいです。ウラヤマシス。
2009年10月07日(Wed) 15:26
編集
>安曇さん
コメントありがとうございます~!
紅茶染め、なかなか面白かったです。
とは言え、大雑把に煮出して浸しただけなのですがww
もっと色をつけても良いかなと思うので、次回は濃く煮出してやってみようと思います。

針、使ってますか!
お守りはまだ箱に入れっぱなしです。
技芸上達にはやはり精進あるのみでしょうか…
手縫いあんまりしないので、針が宝の持ち腐れにならないよう、頑張りたいと思います。
鋏は今まで特価品500円の裁ち鋏使ってたので流石に使いやすいですねw
今までのが悪すぎでしたww
2009年10月11日(Sun) 00:14












非公開コメントにする
