姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 散財☆TOPイベント準備 ≫ 散財☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散財☆

b44.jpg


お針子道具、散財しました~!

私のお針子道具は実はあんまりよくないものが多いです。
もともとドール趣味にハマるまではお針とは縁がなかったので、最初揃えたのはまぁ安物ばかり…
使えればいーや!と思っていたのです。

が、ハマってやりだすとやっぱりちゃんとした道具も揃えていきたいな~と欲が出てきまして。
先日とうとう針と鋏を買って参りました!

針は、三條本家 みすや針さん。
こちらの針は使いやすいと聞いていたのですが、何よりも待ち針!!!
この可愛い待ち針の為にこちらの針にしました(*´∀`)

b45.jpg

ああ、可愛い~
にゃんこはちゃんと尻尾まであります!
もったいなくて使えそうにないですがw
でもこの可愛い待ち針がお針箱にあると思うだけで大満足ございます。

あ、縫い針の使い心地はまだ試していません。
こちらは基本セットをお買い上げ。
一緒に入ってるお守りは技芸上達。
お針子上手になりますように~( -人-).。oO

裁ち鋏は菊一文字さんの物を。
自分としてはかなり思い切った買物となりましたが、店員さんの「布が逃げない」という言葉に陥落。
今までの鋏は逃げるというかズレズレだった orz
さらに良いもので、最高級職人のものも有りましたがこちらは流石に手が出ない…
違いも説明して頂きましたが、うーん無理。
研ぎなおしは郵送すればやってくれるとの事なので安心です。

刃物はやっぱりちゃんとしたのが良いのかなぁと思い、まずは針と鋏から揃えてみました。
これでちょっとでもお針子が上手になると良いのですが。

日曜のお休みには早速何か作ってみる事に致します!
イベント準備 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
