姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ とりあえず撮影TOPSD眠のの(桃歌) ≫ とりあえず撮影


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とりあえず撮影

  b35.jpg

何ていうか、結局いつもと変わらないデザインだとか裾のレースは無しになってしまったとかティペットが微妙とかヘッドドレス手抜きすぎとか、そりゃもう色々反省点はあるものの、とりあえず撮影。
スカート部分の布は一目惚れで購入した布です。
ちょっと分かりにくいですが、とても可愛い布なのですよー!
少し和柄っぽいような、印象的な布です。
これを購入した時から黒と合わせてドレスっぽく作りたいなぁと思っていました。

当初のイメージはハイウエストで裾フリルはもっと長くとってふんわりさせて、チュールレース使って華やかに…と言う感じ。
でも作っているうちに、イメージを上手く形に出来ずに結局いつもの形に落ち着いてしまいましたorz
最近こういうことが多いです。
頭の中のイメージを形にするのは難しいですね;

次回はちびっ子の服か桃歌服リベンジかも?
年末年始の休暇はそこそこあるので、大掃除が終わったら心置きなくお針子しようと思います!
色々研究しよう…!
出来れば豆本作りもやりたいかな。
まぁこれは余裕があったらということで。

何はともあれ、皆様良いクリスマスを!

Comment

編集
赤と黒のコントラストが大人っぽくていいですね。
結構着こなしが難しい配色だと思うんですが、さすがはのの様。
可愛さも残しつつ、大人の女性っぽさも出ていて本当に素敵です~。
ちょっと人待ち顔に見えるのも良いなあ。
2008年12月24日(Wed) 16:42
編集
あの布ですねっ! ゆえさんがお店で一反ごと抱きしめてたヤツw
そっか~アレがこう仕上がるのか~。
とっても素敵なクリスマスドレスですね。

ゆえさんちのお嬢さんは、華麗で、優しげで、
良家のご令嬢みたい。。。。
2008年12月24日(Wed) 19:12
編集
コメントありがとうございます!

>安曇さん
赤と黒、何だか惹かれちゃう色合いなんですよね~。
ののは割と女の子らしいヘッドなので、つい華やかな服を着せたくなります♪
人待ち顔、確かに見えるかも!
…しかし我が家は女所帯なので聖夜に男子はやってきませんでしたw

>きえさん
そうです、ドルショ帰りに買ったあの布です~!
本当に可愛くて、作りながらもっと買ってくれば良かった~と後悔してましたw
華やか過ぎてレースが合わせづらいというのはありましたが、また使ってみたい布ですね。

今回は華やかさを目指したのでそう言って頂けると嬉しいです、ありがとうございます!
実際にはご令嬢には程遠い扱いをしていますがw
(ウィッグつけるときとかww力任せですw)
2008年12月26日(Fri) 22:41












非公開コメントにする
