姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 目からうろこ?TOPDoll雑談 ≫ 目からうろこ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目からうろこ?

今日は間近に迫ったクリスマスドレスをせっせと作っていました。
でもまだ終わらない…!
と言うのもこの段階になって、裾のデザインに悩んでいるからです。
デザインと言ってもレースの合わせ方ってことですが、これが難しい…。
でも何とかクリスマスまでには仕上げたい~!

そんな中、ミシンが壊れた?!と思うことがありました。
下糸が絡まってしまって…
釜の部分(?)を掃除してもどうにも直らない。
何度やっても駄目。
これは修理かなぁと思いつつ、とりあえず症状入れてネット検索してみました。
すると沢山の回答がヒット!
その中で多かったのは「上糸を掛けなおす」というなんともシンプルな答え。
そんなので直るのー?と半信半疑で上糸を掛けなおし。
するとバッチリ直りましたよー!!
知ってる人にとっては当たり前かもしれませんが、個人的には目からうろこ。
うーんいかに私がミシンについて知らないかがバレるなぁw
せっかく買ったミシン、最近は使う機会も増えてきたことだし、もっと勉強しようと痛感した出来事でした~。

ちなみにクリスマスドレス。
だんだん単なるワンピースになってきてます…orz
明日完成するといいなぁ。
Doll雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
