姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ あついーTOPDoll雑談 ≫ あついー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あついー

暑くてダレまくっています…
夏季休暇に入ったとたんもう駄目ですね。
入る前はあれやろうこれやろうと思っていたのに現在酷い有様です;

しかし貴重なまとまった休暇、せっかくなので少しは何かやっておきたいところ。
なので先日日暮里繊維街まで買出しに出かけてみました!
お針子始めてから、一度は行って見たかったのですよね~。
荷物多くなりそうだったので、駐車場高めガソリン代高すぎ(…)なのを承知で車で。
幸い相場より安めかと思われる駐車場も見つかり、何とか行って帰ってこれました~。
全部は流石に回れなかったのですが、割と面白く買物出来ましたよ~♪
一番の戦利品はレース!
安ッ!
100m買い?とかだともっと安いけど小売でも充分安いです!
いつも使っているレースや憧れてたレース、ブレードをまとめ買い。
もちろん布も買ってきましたよ~。
せっかくなので自分用のもチャレンジしてみようかなと多めに。
しかし、帰ってから確認したところ用尺が足りない…!!
ちょ、信じられない!
安いんだからもっと買ってくれば良かったと大後悔ですorz
(その前に用尺くらい確認していけと;)
悔しいので秋ごろまた行きたいな、と懲りずに計画中。
今度は家族1名と隣宅の方も付いてきたい!と言っているのでツアーになりそうw
人数増えれば高速も乗りやすいかな~。

しかし何だか布やら資材やらばかり増えていっていますよ…!
消費消費!!消費しないと!
このお休みの目標は、桃歌・蜜紗・草羽に一着ずつ作ること。
優先順位もこの順。
桃歌は型紙から起こさなくてはいけないので、どうにも腰が重いです…。
でも一番着るものがないのも桃歌。
一度作ってしまえば後はどうにでもなると思って頑張ります!

それと、今チャレンジしてみたいのが豆本作り。
以前ちょこっとだけ試してみたのですが難しくて…
出来たのはものすごーくいい加減な中身白紙の日記帳。
せっかくなのでネタに使いましたけれどもw
でもネタとしても完成しておらず、中途半端…後日談はいつかちゃんとやりたいです!
で、豆本作りですが現在はまだ資料収集って感じでしょうか。
やるなら今度はちゃんと中身のあるものを作りたい!
ので、これは気長にやっていこうと思います~。

明日からお針子頑張ります!
…せめて、桃歌の型紙くらいは完成させたいな…。
(目標がどんどん低くなっていってますw)
Doll雑談 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

はじめまして。
編集
アチコチうろついています。

お口に必要なお店をやっています。
きれいな口元は、皆に好かれます。
時間があれば覗いてみてください。

自己紹介も書いています!
2008年08月20日(Wed) 14:08












非公開コメントにする
