姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ オフ会レポ~TOPイベント ≫ オフ会レポ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オフ会レポ~

今週末は久しぶりにのんびりした週末でした。
ので、色々なものの整理を進めてみたり。
正直突貫工事で再開したので、サイトもブログも粗が…。
これからちまちま整理をつけていこうと思います!

写真も少し整理しました!
先日のオフ会での写真も改めて確認。
あー、やっぱり楽しかった!
せっかくなので、レポートというのを書いてみようと思います。
長くなるのでたたみます~。

以下、オフ会レポ。
ほんと長いですw長文注意ー。

今回参加させて頂いたのはお針子オフ。
オフ会自体が初!だったのでかなりの緊張っぷり。
でも事前準備は相変わらずぎりぎりw
前日に慌ててやってました。

当日はあいにく雨の天気予報。
ただ家を出るときにはまだ降ってなかったので、大丈夫かな~と傘は持っていかず。
まぁ結果はザーザー降りだった訳ですが…;

待ち合わせの駅でビニール傘を買い、指定の場所へ。
分かりやすい場所なので改札でて直ぐ待ち合わせ場所発見!
…でもしまった、何人か人待ち顔。
だ、誰がそうなんだと慌ててしまいました。
でも大丈夫、しばらく怪しい人よろしく観察していると、荷物の多い方々が。
多分、おそらくそうだろうと当たりをつけて、話しかけてみることに。
「あ、あのー…お針…子、オフ…の?」
…正直かなりの怪しい人ww
いい年して何人見知りとかやってんだー!w
しかし皆様、そんな怪しい私も暖かく迎えて下さいました!
そんな訳で無事合流。
オフ会で食すお菓子などを購入し、会場へ。
購入時には予約制の大きなプリン(ケーキみたいに飾られて美味しそう!)や可愛いフルーツ型に入ったゼリー(思った以上に高かった…)などに目移りしちゃいました。
どれも美味しそうでしたよー。

会場は和室で、テープルなどを皆でセッティング。
何だか準備段階から楽しかったです!
各々テーブルにつき、まずは自己紹介、それからお菓子を食べながら楽しく談笑。
やはり趣味を同じくする方々とお話するのは楽しいですねー!
チーズケーキとワッフルもうまうまでしたv
ウェットティッシュで手を拭き少し片付けてお針子へ。
今回は参加者のきえさんが作ってきて下さった籠キット製作をすることに。
これがエコクラフトで編まれてて、かなり素晴らしいもの!!
見ていて感激しました!

教えていただきながら籠キットスタート!
私は持参の草羽のワンピ作った端切れで作ることに。
とっても楽しかったです~!!
皆さんでちくちく縫い縫い、普段の一人でのお針子とはまた違う楽しさが堪りません!
楽しすぎる~!
これはくせになりそうです…。

完成品を持って写真を撮らせて頂きました↓

  o1.jpg

くららさんちのスターエクセリーナのお姉さんと。
幹事さんが用意して下さった背景のお陰で森の中な雰囲気ですv
スターエクセのお姉さんは、優しい表情のとても存在感のある素敵な子でしたよ~!
草羽はお姉さんに疲れたーとか我侭言って困らせてるに違いない…w

  o2.jpg

ちびっ子大集合!
右から翼渦さんちの千夏男子くん、安曇さんちの空太くん、みんたさんちの千夏ちゃん、そしてうちの草羽(リケハニー)。
空太千夏ヘッド大集合に場違いにも混ぜて頂きました!
皆可愛いよ~!千夏ちゃんかご凄く似合ってて可愛かった!
うちの草羽は一人だけ浮いてるw
何故か一歩前に出てるからなおさらです。目立ちたがり屋?


  o3.jpg

男子アップ。
お、男の子もいいなぁ~とか思い始めてしまった今日この頃w
かっこいいな~v
メイクで本当に変わりますよね!どちらも素敵!


  o4.jpg

MSDサイズ集めて。
右から安曇さんちの空太くんMSD9番くん、うちの蜜紗(SDC紅)、きえさんちのMSD初期子ちゃん。
安曇さんちの仲良しご兄弟は本当に素敵だった!
MSD9番くんとはツーショット撮らせて頂くのを忘れてしまって今更歯軋り。
凄くカッコいいお兄ちゃんだったんですよ~!
男の子、良い!
きえさんちのMSD初期子ちゃんもホント可愛かった!
お手製のお洋服がお似合いで、刺繍も素敵で…!!
少し大人っぽいような魅力を備えたお嬢さんでしたv
そういえば、きえさんはネコネコ帽子を持ってこられていたのですが、写真とらせて頂くの忘れた…!
ころんとしてて本当に可愛かったのに残念…。


  o5.jpg


最後に集合写真。
加わった子をご紹介。
右からミレさんちのDD瑛理華さま!もうさま付けでインプットされちゃいましたw
DD初めて拝見しましたが魅力的なお嬢さんでしたよ~。
手前の方の、くららさんちのマリーンちゃん。
マリーンちゃんは優しい表情の可愛い子ですよねー!
このサイズ、何だか懐かしいですv
一番後ろのしげるさんちのオビツ60ハルカさん。
ローズレッドの唇が印象的な素敵なお姉さんです。
アリスっぽい衣装が良くお似合いですよね~!
みんたさんちのBisou Ai Bonbon。
この子は凄かった…!
小さくて軽くてそして可愛い!!
なのに悪魔の囁きスキルはピカイチでしたw
苺のドレスがまた可愛い!
そしてミレさんちのMSDマリーちゃんは猫耳ドレスの可愛い子ちゃんvv
マリーちゃんは公式で見るより可愛い!
ミレさんはカスタムもなさるとのこと、連れてこられた子以外の写真も見せて頂きましたが皆素敵だった!

背景はみんたさんの力作。
素敵な背景で素敵な写真を撮ることが出来ました!


集合写真を撮ると、もう終了の時間に。
バタバタと片づけを済ませ、会場を後にしました。
その後、希望者でフリックアートというお店に連れてってもらうことに。
Bisouちゃんがいるとか、私もついていっちゃいました~。
カスタムハウスの子たちがお店の奥にいたり、プーリップやその他のドールも!
私はひそかにダルに注目。
ダル可愛くて好きです~。
ふ、増やしませんが!

最後に皆さんとご挨拶して、お別れです。
本当に楽しいオフでした!!
初参加オフがこちらのオフ会で本当に良かったと思います。
緊張のあまり失礼なことなどしていなければ良いのですが…。
お世話になりました!!
そしてありがとうございました!
また次回、是非よろしくお願いいたしますー!
イベント | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは~
先日はお疲れ様でした。
オフ会とても楽しかったですね。
色々お相手していただきましてありがとうございました。m(__)m
草羽ちゃん、かわいいですね♪
うちの子といると姉妹みたいです。

次回オフでお会いできるのを楽しみにしています♪
2008年06月29日(Sun) 23:29
編集
こんにちは~!
オフレポ楽しく読ませていただきました♪
ホント楽しかったですー。
第三回もまた楽しくできるようにしたいです♪
リンクありがとうございました~!!
2008年06月30日(Mon) 15:57
編集
>くららさん
こんばんは、いらっしゃいませー!
オフ会では本当にありがとうございました!
こちらこそ、たくさんお話して頂いて本当にありがとうございました。
とっても楽しいオフ会でしたね。
スターエクセのお姉さんと一緒に撮って頂けて光栄でした♪
またぜひよろしくお願いいたします!
次回オフでお会い出来ますこと、私も楽しみにしております!


>みんたさん
オフレポ読んで頂いてありがとうございます!
本当、とっても楽しいオフ会でした♪
レポ書きながら楽しかったことがどんどん思い出されて、どんどん長文化してしまいましたw
第三回も是非参加させて下さい!
リンク、こちらこそありがとうございました~!
2008年07月01日(Tue) 22:42












非公開コメントにする
