姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      
≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅茶染め

b48.jpg

今日はお針子!と思っていたのですが、どうも違う方に熱が入ってしまい…
結局紅茶染めとかやってました☆
ちょっとだけ色のついたレースが紅茶染めの成果です。
写真だとあんまり色でなくてわからないかも?

大雑把にやったのでちゃんと出来たのか??という不安はあるのですが
色合いは結構好みかも。
同じくらい漬けてたのにレースによって色が違うのが面白い。
真っ白すぎて秋コーデには使い難いレースもこれで使えそう!
もうちょっと研究してみようと思います~


真ん中のパーツは一目惚れして思わず買ってしまったもの。
土台は銅古美。
これで何か作りたいなぁ。

最近小物系を作ってみたい熱が高まっています。
アクセサリー以外にも、ドール用レターセットとか作ってみたいし、豆本もチャレンジしたい!
ボアクッションとかも作りたい~~~
秋だから?
読書の秋的な写真が撮りたいのです。

b47.jpg

ボアクッションは是非、桃歌にw
きっと似合うと思うのですよ~
スポンサーサイト

前回のドレス

b46.jpg


そういえば、前回の委託ドレス、ちゃんとした完成版こっちに載せてなかった!
という事を思い出したので、写真探してみました。

出来上がったのは本当ぎりぎりで、ちゃんとした写真はほとんど撮れなかったです…
チョーカーとかもセットのワンピでした。
スカートに使ったレースが可愛くて、これを使う為だけに考えたデザイン。
ちびっこ服作るのに悪戦苦闘でした。

しばらくちびっこ服は作りたくない~…

チョーカーは面白かったから、また作ってみたいかも。
次回は大きい子で再チャレンジしようと思います!

散財☆

b44.jpg


お針子道具、散財しました~!

私のお針子道具は実はあんまりよくないものが多いです。
もともとドール趣味にハマるまではお針とは縁がなかったので、最初揃えたのはまぁ安物ばかり…
使えればいーや!と思っていたのです。

が、ハマってやりだすとやっぱりちゃんとした道具も揃えていきたいな~と欲が出てきまして。
先日とうとう針と鋏を買って参りました!

針は、三條本家 みすや針さん。
こちらの針は使いやすいと聞いていたのですが、何よりも待ち針!!!
この可愛い待ち針の為にこちらの針にしました(*´∀`)

b45.jpg

ああ、可愛い~
にゃんこはちゃんと尻尾まであります!
もったいなくて使えそうにないですがw
でもこの可愛い待ち針がお針箱にあると思うだけで大満足ございます。

あ、縫い針の使い心地はまだ試していません。
こちらは基本セットをお買い上げ。
一緒に入ってるお守りは技芸上達。
お針子上手になりますように~( -人-).。oO

裁ち鋏は菊一文字さんの物を。
自分としてはかなり思い切った買物となりましたが、店員さんの「布が逃げない」という言葉に陥落。
今までの鋏は逃げるというかズレズレだった orz
さらに良いもので、最高級職人のものも有りましたがこちらは流石に手が出ない…
違いも説明して頂きましたが、うーん無理。
研ぎなおしは郵送すればやってくれるとの事なので安心です。

刃物はやっぱりちゃんとしたのが良いのかなぁと思い、まずは針と鋏から揃えてみました。
これでちょっとでもお針子が上手になると良いのですが。

日曜のお休みには早速何か作ってみる事に致します!
イベント準備 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お、お久しぶりです!

初委託の後、燃え尽きたのと忙しかったのとがあってネット落ちしておりました。
閲覧はしてても書き込む気力不足というか…
何だか長~~い間寝ていた気分!
実際は寝るどころではなかったのですがw

とにかく、ようやく復活です~
お針子もしばらくやってなかったので、簡単なのから手を付けたいな。
秋っぽいのとか作りたい!!

   b43.jpg

そう言えば、この子の名前決めました~
橘南(きな)です。
呼ぶ時はきなこと呼んでいますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。