姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そういえば

もうすぐドルパアフターですよね!
来週でしたっけ?
今回はニュースが届かなかったのであんまり詳しくは知らないのですよ~。
カード変更したせいかな~。
以前カードが新しいカードに変わった時、更新手続きしてなかったので林檎セット買いに行ったついでに更新してきたのです。
…期限切れてる時は届いて新たに更新したら届かなくなったってオカシクナイ?
ちゃんとニュース希望○してきたのになー。
まあしょうがないか…ホ゛ークスだし。ね。
次回からはちゃんと届くことを期待!
届かなかったら電話で確認とりますよー!

今回のラインナップで一番気になったのは、ゆい Sweet Dream Ver.
何か眠りののに似てません?!
桃歌ゲットする前だったらおちてたかも…w
どちらもCieraさん担当だから印象も似るのでしょうか?
でもうちには桃歌が居るのでパスー。
それ以外だと幼くんちゃんがちょっと気になりました。
でもココまで来ると幼ののとかも有り得そうじゃないですか?!
幼めぐを逃したので幼のの来るまで様子見です。
きっと可愛いと思うのですよ~、幼のの!

…という訳で、今回もアフターは特に行かない可能性大です。
唯一SD用のピンクシューズが気になりますが、縁あったらWebで。
何だかんだとドルパには縁がないです…;
良いのか悪いのかw
Doll雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

肩こり注意

SD少女用の型紙、何とか形になってきましたよ~!
とはいえ型紙のちゃんとした起こし方なんて知らないのである意味力技w
オリンピック中継流しながらひたすら手直しの繰り返しです;

しかし週末は時間が空くかどうか微妙なところなので正直ここで時間切れかも…
結局桃歌の型紙までしか出来なかったorz
いや、でも時間空いたら夜とかにでも頑張りますよー!
せめて一着!!
使いたいのは先日日暮里で仕入れてきたターコイズブルーっぽい色の無地。
カジュアルっぽいバイカラーワンピかふわふわワンピか悩み中…
多分ふわふわワンピになるとは思うのですが。
色々と誤魔化しやすいですしw
でもかなり濃い色なのでもしかしたら別の布になるかも?
蜜紗と草羽には一緒に買ってきた一目惚れプリント生地で、お揃いお出かけドレス作ろうと思っていたのですが…これは来週とかになりそうかな~。
小鳥と黒猫のかなり可愛い布で、今から縫うのが楽しみですー!

ひとまず型紙が出来たことに安堵。
後は裁断さえ終われば何とか…って、良く考えたらターコイズブルーに合うミシン糸買ってない!!
…やはり違う布になりそうです…orz

Doll雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あついー

暑くてダレまくっています…
夏季休暇に入ったとたんもう駄目ですね。
入る前はあれやろうこれやろうと思っていたのに現在酷い有様です;

しかし貴重なまとまった休暇、せっかくなので少しは何かやっておきたいところ。
なので先日日暮里繊維街まで買出しに出かけてみました!
お針子始めてから、一度は行って見たかったのですよね~。
荷物多くなりそうだったので、駐車場高めガソリン代高すぎ(…)なのを承知で車で。
幸い相場より安めかと思われる駐車場も見つかり、何とか行って帰ってこれました~。
全部は流石に回れなかったのですが、割と面白く買物出来ましたよ~♪
一番の戦利品はレース!
安ッ!
100m買い?とかだともっと安いけど小売でも充分安いです!
いつも使っているレースや憧れてたレース、ブレードをまとめ買い。
もちろん布も買ってきましたよ~。
せっかくなので自分用のもチャレンジしてみようかなと多めに。
しかし、帰ってから確認したところ用尺が足りない…!!
ちょ、信じられない!
安いんだからもっと買ってくれば良かったと大後悔ですorz
(その前に用尺くらい確認していけと;)
悔しいので秋ごろまた行きたいな、と懲りずに計画中。
今度は家族1名と隣宅の方も付いてきたい!と言っているのでツアーになりそうw
人数増えれば高速も乗りやすいかな~。

しかし何だか布やら資材やらばかり増えていっていますよ…!
消費消費!!消費しないと!
このお休みの目標は、桃歌・蜜紗・草羽に一着ずつ作ること。
優先順位もこの順。
桃歌は型紙から起こさなくてはいけないので、どうにも腰が重いです…。
でも一番着るものがないのも桃歌。
一度作ってしまえば後はどうにでもなると思って頑張ります!

それと、今チャレンジしてみたいのが豆本作り。
以前ちょこっとだけ試してみたのですが難しくて…
出来たのはものすごーくいい加減な中身白紙の日記帳。
せっかくなのでネタに使いましたけれどもw
でもネタとしても完成しておらず、中途半端…後日談はいつかちゃんとやりたいです!
で、豆本作りですが現在はまだ資料収集って感じでしょうか。
やるなら今度はちゃんと中身のあるものを作りたい!
ので、これは気長にやっていこうと思います~。

明日からお針子頑張ります!
…せめて、桃歌の型紙くらいは完成させたいな…。
(目標がどんどん低くなっていってますw)
Doll雑談 | Comments(1) | Trackbacks(-)

久々の更新

サイト、久々の更新です。
さらに登場も久々のリイチェ。
リイは自分メイクなので正直撮り難いものがあります。
やっぱり直したいな~。
でもメイクはどうもうまく出来ません。
ユノアフェイスはちっちゃいのも問題かも。
去年頑張ってメイク直ししてた時には2~3回は取り落としてました…orz
うん、やっぱり練習しよう…。

でもやっぱりユノア綺麗です。
体のラインとか造形とか。
顔もちっちゃいので写真には納まりやすいです。
背景にもあまり困りません。
ユノアはもともと足のラインが好きだったのですが、指先も良いと思います。
爪の先まできちんとしててかなり綺麗。
いつかマニキュア塗りたいな~。

b24.jpg

写真は今回更新分のリイ。
加工してごまかそうと必死ですw
白いキャミ着せてたので加工しすぎて目に痛くなってしまったかも…スミマセン;

次は、次こそは桃歌を!
実は今回の更新は桃歌のあまりの撮り難さに業を煮やして撮ったもの。
だって桃歌今まで撮ったことないほど大きい子なんだもの!
背景も構図も難しいよ~!
SDはやっぱりちゃんとセッティングして撮らないと駄目ですね…。
せっかくなので思いっきり飾り立ててみたい気も。
頑張ります!
ユノア | Comments(0) | Trackbacks(-)
