姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      
≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々ですー

久々のブログとなってしまいました。
どうにも暑いと動きが鈍いです。
金曜とか今日とかは、夕立というより夕嵐(?)の到来でだいぶ涼しくなったものですが。
…でっかい雹で車のボンネット凹んだけどね★

先日は初めてのI・Dollとか行ってきました!
感想などは長くなりそうなので、また後日改めて…。
取り急ぎ今日は戦利品の一部をご紹介。

  b23.jpg

ちょっと微妙な写真ですが、SD用のベビードールです。
それから帰り道に寄った秋葉でゲットしたアゾンの60cm用の靴。
詰め物取れば履けると聞いてゲット!
ウィッグは久々にデフォウィッグに挑戦!
実はちゃんとつけられたの初めてです。
難しかったー!

桃歌は箱入りで、こちらでもサイトでもあまり出していません。
理由は衣装やらウィッグやらが圧倒的に足りないからです…orz
近いうちに衣装も作ってあげたいものですね~。


夏の午後

  b20.jpg


7月はいうまでもなくもう夏ですねー。
もうすぐ夏祭りとかの季節。
今年はドール用の浴衣作れるかな…。
蜜紗用の浴衣生地、以前用意しておいたのを今見たら、ちょっと趣味外れてしまっているかも。
いっそ夏用サンドレスとかにしようかと検討中。
浴衣の生地は一から探しなおそうと思います。
もうちょっと落ち着いたのがいいなー。

今日は久々に蜜紗にカジュアル服を着せてみました。
しかしこれは上下共にユノア服。
下はぴったりスキニーで良い感じなのですが、上が…。
ユノアオプション胸用で…かなり余ってますw
SDCの中でも唯一のS胸なのでしょーがないかなー。

ウィッグは以前イベントで購入したゼファーさんの限定。
メイド服着せたとき以来被せてなかったですが、意外と似合うような。
でもこれかなり頭でっかくみえるので体とのバランスが悪くなるのが難点かも。
いっそふわっふわのドレスとかならボリューム的に気にならないのかな。
こんど試してみよう。

ウィッグは集めるの好きなのですが、管理が下手です。
カールとか崩れたらもう直せない…くるくるカール好きなのですが。
最近は多少崩れても気にならないウィッグを選んで買うようになりました。
って、これ以上ウィッグ増やしても使えないから!
しばらくはウィッグ増やさないように我慢です我慢。

SDC紅(蜜紗) | Comments(0) | Trackbacks(-)

ネタげっと?

   b21.jpg


せっかくなので大きめ画像。

新作ドレス発表会、行って来ました~!
宣言通り(?)午後からまったりと。
着いた頃には午後3時くらい回っていたでしょうか。
でもありましたよ~!!しかも最後の1着!
これはもう買うしかないかな、と思いゲット。
意外なことにりんごくんの方が先に売り切れたみたいです。
でも欲しかったのはりんごちゃんの方なので満足満足。

内容的には、服がちょっと微妙かも?
ウエストの辺りちょっと浮いちゃってて…草羽はお腹ぽこんの幼児体型なので合わないみたい。
でも靴付きだし青虫ぱんつ(…)付きだし、まぁ良い感じかな?
肝心の林檎は、公式写真より赤みが強くてほっとしました。
公式は何かオレンジっぽく見える気がします。
照明とかの影響なのかな…。

ついでなので、SD用の服も見てみました。
が、ロマンティックセットはイメージと違っていたので見送り。
代わりに靴を買ってきました。
桃歌はデフォ靴が無いのでこれが桃歌の初靴?
ちょっと憧れてたブラウンのブーツ。
結構高かったのですが、編み上げ式でファスナー無いことに今気付いた…orz
次は履かせやすい、白か黒の靴を狙ってみます。

りんごちゃんの被り物は草羽に被せられるなら蜜紗にもイケそうな気がします。
若干蜜紗の方がヘッドサイズ大きめですが、草羽にぶかぶかみたいだし。
赤系の服でも作って被せてみたいところですが、似合うかな…。
ちっちゃい子だからこそ、って感じもしますが。
とりあえず、サイズ確認で被せるだけ被せてみようかな~。

あいたた

   b18.jpg


写真のファイルを整理していたら、ボツ写真がざくざく出てきました。
ので、ブログに再利用…。
さらにボツなものは整理してすっきりさせたいなー。

今回の写真は蜜紗の2回目誕生日ドレスのもの。
懐かしいです。
私はどうも冬になるとドールが欲しくなるのか、皆冬に来た子ばかり。
蜜紗が12月、草羽が1月、桃歌が2月。
…良く考えるとなんでこんなに綺麗に揃ってるんだw
偶然の一致なんですけどねー。
例外はユノアなのですが、あれは受注日決まってたのでそれに合わせてって感じでしたし。
欲しいっ!と思うのは1年ごとのようです。
(あ、ダルは別と考えます!)
1年に1体か…。
今年の冬が楽しみなような怖いようなw

今週末は久々にゆっくり時間がとれそうです。
少し疲れが溜まっているので、休息をとってそれからお人形で遊びたいところ。
ただ迷っているのは新作ドレス発表会。
体力があれば午後くらいにゆっくりと行こうかな~。
りんごちゃんが残っていてくれると良いんですけどw


SDC紅(蜜紗) | Comments(2) | Trackbacks(-)

ひゃっほうー!

昨日言ってたドール、無事お買い上げですよ~!
かなり遠出してきましたがその甲斐はあった!

しばらく前からかなり悶々と悩んでいて、ネットで調べてぐらぐらして、こうなっちゃうともう駄目ですね~。
今までのドールも、前からそこそこ好きだったけど突然ツボって、熟考の末気持ちが高まった時に勢いで!と言うのが多いです。
そしてそういうドールは大体後悔なしなのでまぁいいか。

で。
今日お買い上げドールはジュンプランニングのダルです。
そこそこ最近発売のcoco。
ボーイッシュ設定なのでピンク系の子が好みな私にはどうかな~と思ってたのですが。
実物はかなり綺麗な繊細メイク!
割と薄めのメイクなのでどんな服も似合いそうです。
可愛い~!!
あああ、ぷちシリーズ揃えて遊び倒すんだー!
この子はSDたちとはまた違う楽しみがありそうですv
そのうち別ブログ借りるかな~。
テイスト違う感じに遊んでみたいです。

でも今日はこちらに写真アップ。
たたみますので苦手な方はご遠慮下さい~。

その他ドール | Comments(0) | Trackbacks(-)

暑い~

不快指数急上昇な今日この頃。
何だかどんどん暑くなってきましたね~。
最近は土曜出勤が常になってしまっているので、今日もお仕事でした。
暑くてやる気でないよ!

さて。
最近気になってるお人形がいます。
友人にはかなり前(1年位前?)「気になってるのー」と漏らしたことがありますが。
そのお人形に大好きなあれやこれやが使えると知って株急上昇!
かなり今ヤバイですw
明日は実物を見るべくお出かけしてきます!
あんまり暑くならないと良いんですけど…。

何だかお針子熱もアップ中です。
楽しかったお針子オフがきいてるのかな。
今年は浴衣も縫いたいなぁと目論んでいます!
生地自体はずっと寝かせているので、早く形にしたいなぁ。

b16.jpg


写真はまた草羽。
この暑いのにさらに暑そうなボアウィッグで撮影。
こちらはイベントで購入したのですが、どうも上手くスタイリング出来ない…。
でも草羽がつけるとロップイヤーみたいで可愛いかも。

ちまちま

ちまちまとサイトに手を入れています。
今回はメールアドレス変更と草羽のプロフ写真とあとはまぁもっと細かい所を少し。
メールアドレスは、さくらのメールに入れなくなってしまってですね…orz
自業自得なんですが;
しばらくトップに載せておきますので、よろしくお願いいたします。

草羽のプロフ写真はずっと前から変えたいと思っていたんですよね~。
お迎え当時に撮った写真だったので。
固定ウィッグも変わっているし。
草羽のウィッグはいくつかあるのですが、なぜかこの海外ウィッグ以外あまり似合いません。
なぜだ~、他のお宅のHoneyちゃんは可愛いウィッグいっぱい似合ってるのに!
まぁ、しっくりくるウィッグがひとつあると楽と言えば楽なので良いかな。
しかもこのウィッグは安かったのでなおさら助かります。
また今度見つけたら2個くらい予備買っておこうかな~。

b17.jpg


プロフのと同じ写真。
ちょっと白飛びしてるかも?
また気に入ったのが撮れたら変えようと思います。
カチューシャは大きい子用ですが何かぴったり。
今度は蜜紗にもつけてみようかな。

そういえば、ボークスさんの新作ドレス発表会!
サイト的にはちびドレスいったほうが良いんでしょうかw
りんごちゃーん!
ネタとしてちょっと欲しいかもしれないですw
悩む~。
あとはSDサイズのロマンティックセット2がバラせば使えそうかも?
でも高い気もします。
買うとしたらシューズの方で、SDとMSD用のスニーカーかもしれませんー。
