姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ZuzuLio
CATEGORY ≫ ZuzuLio
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

数ヶ月ぶりに

数ヶ月ぶりのブログとなります。
私生活が忙しかった為ですが、ようやく落ち着きました。
ドールにもなかなか構えなかったのですが、先日久々にオフ会に参加させて頂き、やっぱりドール可愛いっ!
と実感しました!
またブログを少しずつ再開したいと思います。


b93.jpg

オフ会にもつれて行った、Zuzuライオン。
この子は本当に可愛い…!

b94.jpg

ライオンは耳が取り外し出来るのですが、それゆえ付け外しする際に汚れやすい気がします。
ウィッグ付けっぱなしでもいいかな~と思ったのですが、このボアは色移りしやすいから注意が必要。
既に頭のてっぺんあたりに色移り有り、です。。
(メラミンスポンジで鬼のようにこすって薄くなりましたが)


そんなZuzu、服は1/6ドール用が物によっては割りとイケるのですが、靴が難儀します。
意外とちっちゃい足。
幼SD用とかはぶっかぶかですよう!
…と思ってたら本家Lutsさんから出たんですね!!Zuzu用の靴が!!

スタンダードで可愛い靴!
何にでも合いそうで、一足は持っておきたいところ。
でもでも、男の子なライオン的にはカッコよくブーツとか欲しい。
出ないかなぁ。
それにしても、Lutsさんの通販は送料がネック。
こうなると日本事務所閉めちゃったの痛いなぁ。
買うかどうかはもうちょっと悩みつつ、靴なしのうちのライオンを愛でようと思いますv
ZuzuLio | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぶくぶくぶく

絶賛放置中。
ああ~スミマセン、生きてます生きてます!

潜っている間にレースしこたま買い込んだり、アクセパーツ買い込んだり、せっかくなので手元の資材を整理したり、それでもってあまりに手をつけてないものが多すぎて絶望したり…orz
まぁ、そんな感じで過ごしておりますw
本も整理したら使ってない本の多いこと。
何だか買って満足しちゃうんだよね~
作った気になるというか。

今さらだけど今年の目標、資材はもうちょっと減らすまで買わない!
あとたまってる宿題のような手元の型紙を使うー!!

うちの子の服も増やしてあげなきゃだしね~
最近はモチベーション下がり気味なので、簡単なのから作ってみようと思います。


あとは撮影スペース作りたいな~
撮影しよう!と思ってからスペース作ると何か面倒くさくてw
気軽に撮影できるスペースがあると撮りやすいと思うのですよ。

ZUZUっ子ももっと撮りたいしね!
可愛いよ、ZUZUはまるよ~!!
1/6サイズのものが結構使えて楽しい。
食玩とか面白いのいっぱいあるし、集めたくなる~


b54.jpg


写真のピザはリーメントの踊る!食品サンプルシリーズ☆
何となく買ったものだけど、動きがあってとっても楽しい~
あんまり写ってないけど、テーブルとイスも食玩。
ピザはちょっと小さいかな?とも思うけど個人的にはOK!
この他のも、色々試してみようと思います~
ZuzuLio | Comments(0) | Trackbacks(-)

ヤッチマッター/(^o^)\

昨年末から理不尽な異動により、大忙しの日々を送っております。
休み明けに机移動されてるって、それどんなイジメ/(^o^)\
前の倍以上の仕事なんてこなせないよー!

と泣き言もいいつつ、何とか頑張っている次第です。


でもね…ストレスたまると買物に走ったりしません?www
つまり何ですかね、↑の文章は言い訳でして。

気が付いたらお人形が増えていますよー!
しかもアコガレのあのコです(ノ´∀`*)
再販まで待てなかった!

今の私の心の潤い!可愛くて日々メロメロです~

ZuzuLio | Comments(2) | Trackbacks(-)

新人さん

b50.jpg

実はわりと前からいた新人さん。
スタンダードのの。
新スタンダードで綺麗なメイクでしたが、この度幸運にもメイクカスタムをお願いすることができまして。
今まで以上に綺麗になって帰ってきました!

唇は赤くとても大人っぽい感じ。
イメージ通り!!だったのですが一つだけ誤算が…
綺麗過ぎて洋服・ウィッグを選びます!
先日の秋色ワンピ着せたら似合わないこと似合わないこと。
どんなのなら似合うかな~と考えるのも楽しいのですがv
ウィッグは濃い色の方が似合うみたい。
オーダーした時は黒髪の似合う子!と思っていたのでこれもイメージ通り。
淡い色の似合う桃歌とは正反対でちょっと面白いかも~

名前は冬椿(ふゆき)です。
我が家も大所帯になったな~
蜜紗・草羽・リィ・桃歌・橘南・冬椿。
来年は基本の蜜紗を中心に、もっと人形かまって楽しむ時間を増やしたいと思います!

ZuzuLio | Comments(0) | Trackbacks(-)
