姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ LeekeHoney(草羽)
CATEGORY ≫ LeekeHoney(草羽)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

巣篭り派

というか引きこもりだよね、という生活を続けていますw
物理的にも精神的にも。
今週末は休日出勤だったし、疲れがたまってるわ~
それにしても仕事が終わらない…
潤いが欲しいー!


b61.jpg


と言うわけで、心の潤いw
久々に草羽を撮ってみました~
相変わらずむくれた感じですがそれが可愛いv
草羽は何か黄変感じないなぁ。
むしろ橘南より白くみえるような???
助かるけど。

背景は窓用のロールスクリーンを買って使ってみました。
シワにならないし、収納も簡単だし意外と良いかも!
面白味はないけど、気軽に写真撮りたい時に活用しそうです~


最近はお針子したいけどテンション上がらない…
といいつつ、こんなの作りたいなーっと妄想だけはしていますw

数年来作ろう作ろうと思い続けているアリス衣装作りたいの!
蜜紗サイズで可愛いヤツ。
水色ストライプかドットので、レースとフリル満載の乙女ちっくなドレス。
SDCだとやっぱりミニ丈?でもミディアム丈も捨てがたい…

まぁ妄想なんですけどねw
早く実現に移したいなぁ~

早いよ、2月!

あっという間に1ヶ月過ぎてしまいました。
先月は本当に早かった~!
今月も何だかこんな感じで過ぎ去ってしまいそうでコワ…!
でもせめて月イチ更新、目指したいです。
ひな祭り終わってしまったのでホワイトデーとか?
季節感だすのって意外と難しいですね~

b39.jpg

とりあえず、先月撮った草羽写真。
パンダ可愛くてお気に入り~

2月です

早いものでもう2月ですね!
1月は色々とバタバタしてしまっていたので殆どネットに書き込んだりできませんでした…。
2月もそんな感じが続きそう。
早めに落ち着けるように頑張ります!

取り急ぎ、トップ画像を更新。
季節感を出すためバレンタイン。
って、チョコ持たせただけですけどw
草羽はちっちゃいから撮影しやすいな~と改めて実感。
落ち着いたらトップ画像だけじゃなくて、ちゃんと撮影したいな。

そういえば先月からこのブログ、コメント欄のスパムが激しくなってきました。
コメ欄外そうかなぁとも思いましたが、しばらくは画像認証でやり過ごそうと思います。
ご面倒をお掛けしますがよろしくお願い致します。


写真はトップ画像と一緒に撮影したもの。
私もチョコ食べたくなってきたーww

b38.jpg

ネタげっと?

   b21.jpg


せっかくなので大きめ画像。

新作ドレス発表会、行って来ました~!
宣言通り(?)午後からまったりと。
着いた頃には午後3時くらい回っていたでしょうか。
でもありましたよ~!!しかも最後の1着!
これはもう買うしかないかな、と思いゲット。
意外なことにりんごくんの方が先に売り切れたみたいです。
でも欲しかったのはりんごちゃんの方なので満足満足。

内容的には、服がちょっと微妙かも?
ウエストの辺りちょっと浮いちゃってて…草羽はお腹ぽこんの幼児体型なので合わないみたい。
でも靴付きだし青虫ぱんつ(…)付きだし、まぁ良い感じかな?
肝心の林檎は、公式写真より赤みが強くてほっとしました。
公式は何かオレンジっぽく見える気がします。
照明とかの影響なのかな…。

ついでなので、SD用の服も見てみました。
が、ロマンティックセットはイメージと違っていたので見送り。
代わりに靴を買ってきました。
桃歌はデフォ靴が無いのでこれが桃歌の初靴?
ちょっと憧れてたブラウンのブーツ。
結構高かったのですが、編み上げ式でファスナー無いことに今気付いた…orz
次は履かせやすい、白か黒の靴を狙ってみます。

りんごちゃんの被り物は草羽に被せられるなら蜜紗にもイケそうな気がします。
若干蜜紗の方がヘッドサイズ大きめですが、草羽にぶかぶかみたいだし。
赤系の服でも作って被せてみたいところですが、似合うかな…。
ちっちゃい子だからこそ、って感じもしますが。
とりあえず、サイズ確認で被せるだけ被せてみようかな~。

暑い~

不快指数急上昇な今日この頃。
何だかどんどん暑くなってきましたね~。
最近は土曜出勤が常になってしまっているので、今日もお仕事でした。
暑くてやる気でないよ!

さて。
最近気になってるお人形がいます。
友人にはかなり前(1年位前?)「気になってるのー」と漏らしたことがありますが。
そのお人形に大好きなあれやこれやが使えると知って株急上昇!
かなり今ヤバイですw
明日は実物を見るべくお出かけしてきます!
あんまり暑くならないと良いんですけど…。

何だかお針子熱もアップ中です。
楽しかったお針子オフがきいてるのかな。
今年は浴衣も縫いたいなぁと目論んでいます!
生地自体はずっと寝かせているので、早く形にしたいなぁ。

b16.jpg


写真はまた草羽。
この暑いのにさらに暑そうなボアウィッグで撮影。
こちらはイベントで購入したのですが、どうも上手くスタイリング出来ない…。
でも草羽がつけるとロップイヤーみたいで可愛いかも。
