姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ SD眠のの(桃歌)
CATEGORY ≫ SD眠のの(桃歌)
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もういっこ、クラウン

IMG_0472.jpg


ちょっと大きめで、もういっこクラウン作ってみました~
SDにはこのくらいの方が似合うかも。
このクラウンとファーティペットと、できればマフも付けて「なんちゃってプリンセスセット」として
作りたいですw
写真にうつっているのは以前ユノア用に作ったケープなので、これも要改良。
このフェイクファーは結構手触りよくて豪華そうに見えるので、お気に入り。
残り少ないので大事に使わなくては…!




スポンサーサイト

アクセ試作~

IMG_0457.jpg


気が付けばもう11月。
出来れば、12月のアイドールに出たいな~と思い準備していたのですが…
肝心の服が出来上がらなそうなので、断念。
このまま準備続けて、その次の3月あたりにはゼヒ参加したいところです!

今回考えていたのは、以前からあたためていた着回しワンピ。
ちょっと制服っぽいのにしたいので、数はある程度つくりたい!
制服はやっぱりお揃いで着てほしい!!
以前作ったセーラー付け襟もセットに入れたいですね~

あとは各種アクセサリーなども作っています。
写真のクラウンもどきもその一つ。
私は結構こういうなんちゃってものというか、それっぽい雰囲気小物作るのが好きだと最近気が付きましたw
それっぽい(?)けどなんかよく見ると違う、みたいな…
一瞬でもそれっぽく見えてくれれば、満足ですw
作り方も簡単だし、おそらく他にも作っていらっしゃる方はいるのでは…?と思うので、ここからもうちょっと改良していけたら良いなぁと思います。

何だかんだ言っても、出来上がったものをつけて写真撮るのはやっぱり楽しいですね!
次はワンピが撮れれば良いのですが、初めてのサーキュラースカートでつまづき中…
あと布!これぞというものが見つからず、むうう。
今候補に挙がっているのは薄くて…もうちょっと気持ち厚めが良くて、日暮里まで買いに行ったのですが見つからず。
取りあえず、手持ちの布で作り始めてみようと思います!
はやくアップできると良いな~

暑いですね~

毎日本当に暑いですね~
こんなに暑いとお針子もやる気がダウン…
でも今日はたまたまお休みだったので、久々にお針子をと机に向かってみました。
今回はいつもと違ってちっちゃいサイズにチャレンジしたので、非常に難しい
布選びからして小さい柄なものじゃないとなぁ。
最近、SD服ばかり作っていたのでちっちゃいサイズが本当苦手になりつつあります。
仕方がないので、とりあえず手縫いでやるかな~

結局、試行錯誤であまり進まず…
できれば今日中に仕上げたかったんだけどなぁ。
出来上がったら、またブログにあげたいと思います!



b104.jpg

写真は以前のものから引っ張り出してきました。
森ガールの時のワンピときえさんのきのこネックレス。
気分だけでも秋にしたくて。。。

このワンピの布はまだ余っているので、ウチの子用で別デザインにして作ってみたいかも。
布は他にもたくさんあるので、布整理でもして妄想かきたてて、お針子熱上げてみようかな!
(言うだけならタダww)

おまけ

i7.jpg

イベントでの戦利品。
局員のきえさん作のきのこペンダント!
MSD用なのですが、アクセサリー類は割りとSDとMSD共用出来たりします。
我が家はSDCですが、いつも共用して使ってますよ~

きのこペンダント、凄く可愛くて、実は行く前から狙っていましたw
お客様が途切れた隙を狙ってゲット☆
思ったとおり、桃歌にとっても似合ってる~
ちなみにヘアバンドはセットに付けようと試作していた物。
ゴムの調節が上手くいかなくて、セットには付けられませんでしたorz
長すぎても決まらないし、短すぎてもウィッグすぽーんとなりそうだし…
付け方もかなり乱暴になってしまい、ウィッグが乱れまくるのでうちの子用に。
乱れは三つ編みで誤魔化しだ!w

あとは同じくきえさんとこの帽子のセットと、他ディーラーさんところでプチブライスのお洋服セットを購入。
プチブライスの着せ替え、思ったより楽しいのですがひとつ難点が。
うちのプチちゃんは「すずめの詩」。
靴が足袋+草履なので、可愛いサンタ着ても足元が残念な事に…
今度は靴も買ってくることにしますw



紅茶染め

b48.jpg

今日はお針子!と思っていたのですが、どうも違う方に熱が入ってしまい…
結局紅茶染めとかやってました☆
ちょっとだけ色のついたレースが紅茶染めの成果です。
写真だとあんまり色でなくてわからないかも?

大雑把にやったのでちゃんと出来たのか??という不安はあるのですが
色合いは結構好みかも。
同じくらい漬けてたのにレースによって色が違うのが面白い。
真っ白すぎて秋コーデには使い難いレースもこれで使えそう!
もうちょっと研究してみようと思います~


真ん中のパーツは一目惚れして思わず買ってしまったもの。
土台は銅古美。
これで何か作りたいなぁ。

最近小物系を作ってみたい熱が高まっています。
アクセサリー以外にも、ドール用レターセットとか作ってみたいし、豆本もチャレンジしたい!
ボアクッションとかも作りたい~~~
秋だから?
読書の秋的な写真が撮りたいのです。

b47.jpg

ボアクッションは是非、桃歌にw
きっと似合うと思うのですよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。