姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他ドール
CATEGORY ≫ その他ドール
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンピース!

b123.jpg

イチゴノキモチ☆のmintaさんが配布されている、ブライス用の型紙を使ってワンピースを作ってみました~!
簡単!およばれワンピというワードに惹かれました♪
今回は裏ありで、胸元には大きめ蝶々、裾にギャザーレースで飾りつけ。

とは言えやっぱりダルには大きいかな~
なんて思っていると…
その他ドール | Comments(4) | Trackbacks(-)

宝物…!

我が家のプチブライス。
着物っこなので実は靴がありませんでした。
そんなこの子にお友達がお手製の靴を送って下さいましたー!

b119.jpg

とっても可愛い袋に入っていたのは…

b121.jpg

とってもとっても可愛い靴とモールベア&ウサギ!!!
比較対象作るの忘れたけど、本当にちっちゃくて可愛いんですよーー!!
靴はもう感動ものの小ささ。

b120.jpg

ちっちゃくても、ちゃんと「靴」!!本当に可愛くて感動~!!!
プチちゃんはいつも裸足だったけど、これからはちゃんと靴履かせてあげられます!
ありがとうみんたさん…!!!
大事にします!!!

b122.jpg

モールベア&ウサギも、こんなにちっちゃいのに驚くほど表情豊かで可愛くてめろめろv
プチと撮るとちょうどぬいぐるみサイズで良い感じです!!!


絶対綺麗に撮りたかったので、時間の取れる週末まで撮影我慢しましたが、やっぱり日中の方が撮り易い気がします♪
写真撮るの楽しかった!!


さて、すっごく素敵な作品に触れて、ちょっと落ちていた製作意欲が久々にわいてきましたー!
今は豆本作りに再び手を出していますw
練習にノートブック作っていますが、やっぱり難しいな~
でも作るのって楽しい!と久々に楽しんでいます♪
この調子でプチブライスの服も作りたいですが、はてさてあの小ささに耐えられるかどうか…w
その他ドール | Comments(2) | Trackbacks(-)

たまにはプチちゃん

我が家のプチブライス。
最近のハマり物と一緒に撮影したくて、久々に写真撮りました~

プチブライス、ちっちゃくてスリープアイで可愛いのですが、ちっちゃ過ぎて服作れないしなかなか出番ないんですよね
でもこれと一緒なら楽しく撮影出来る!

写真多めなのでたたみます~
その他ドール | Comments(2) | Trackbacks(-)

ドールショウ!

行ってきました、ドールショウ!
いやもう、楽しかったの一言に尽きます。
お相手して下さった方々、本当にありがとうございました!

今回はお針子オフ関連で何名かの方とお会いすることが出来ましたv
一緒に改めて見て回ったり、お食事したり、すみかまで行ってみたり!
帰りがけにはオカダヤで生地物色したりとても楽しかったです!
やはり一人で行くのとは全く違う楽しさがありますね~。
一人で見て回ったときには気付かなかったブースに目を留めたりして新鮮です。
おしゃべりしながら回るので、ディーラーさんも気軽に話しかけて下さいましたし…
悩んでいたものは、まだ残っているのを見てつい買っちゃったりもw
本当、楽しかった!

今回の戦利品は蜜紗→MSD用ウサ耳パーカー・中古靴、草羽→カジュアルお洋服、桃歌→中古靴、ダル→ウサ耳の被り物、その他として苺ネックレスとチョコレートセットをお買い上げ。
こうして書くとたくさん買っているようですが、今回はどれもお手頃価格だったので予算を大幅に下回りました!良かった!
…とは言え、SDサイズのお洋服が見つからなかったので残念;
次回に期待…ではなく、頑張って作りたいと思います!

イベント行くとやたら意欲が増しますね~。
頑張って色々作りたいな。
帰りに寄ったオカダヤではイベントでSD用抑えた分まで買ったような…w
とっても可愛いプリント生地を購入したので絶対作るー!
1つはイベントで購入して、自分でもウサ耳作りたくなっちゃったのでウサ耳セットで作ろうと思ってます。
和柄っぽい配色のは、冬に向けて本物ファーのハギレとあわせてドレスにする予定。
ウサ耳は蜜紗用、和柄配色は桃歌用で大人っぽく。
うう、妄想が膨らみます!
ドールお針子好きの方と布屋に行くのは初めてだったのですが、アレコレお話しながら布見るのがとても楽しかったです!
アドバイスも頂きましたし、頑張って作ろう…!

そんな訳で色々と有意義な一日となりましたv
皆さん、本当にありがとうございましたー!


続きは今回同伴したダルの写真。
そういえば、リトルダル出るんですね!
現物見たけど可愛かったー!
アレはヤバイ…コレクションしてしまいそうだ…。

その他ドール | Comments(2) | Trackbacks(-)

ひゃっほうー!

昨日言ってたドール、無事お買い上げですよ~!
かなり遠出してきましたがその甲斐はあった!

しばらく前からかなり悶々と悩んでいて、ネットで調べてぐらぐらして、こうなっちゃうともう駄目ですね~。
今までのドールも、前からそこそこ好きだったけど突然ツボって、熟考の末気持ちが高まった時に勢いで!と言うのが多いです。
そしてそういうドールは大体後悔なしなのでまぁいいか。

で。
今日お買い上げドールはジュンプランニングのダルです。
そこそこ最近発売のcoco。
ボーイッシュ設定なのでピンク系の子が好みな私にはどうかな~と思ってたのですが。
実物はかなり綺麗な繊細メイク!
割と薄めのメイクなのでどんな服も似合いそうです。
可愛い~!!
あああ、ぷちシリーズ揃えて遊び倒すんだー!
この子はSDたちとはまた違う楽しみがありそうですv
そのうち別ブログ借りるかな~。
テイスト違う感じに遊んでみたいです。

でも今日はこちらに写真アップ。
たたみますので苦手な方はご遠慮下さい~。

その他ドール | Comments(0) | Trackbacks(-)
