姫色蜜林檎

ドールに関するブログです。 *リアルな人形が苦手な方はお戻りください*
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ユノア
CATEGORY ≫ ユノア
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一応

b80.jpg


仕上げ失敗したけど、一応全体写真アップ。
これ、写真も失敗した…orz
でも詳細見せられないのでちょうどイイかも?!w

後ろ姿とって無いけど、足つき釦と糸ループ留め。
糸ループはようやく習得できた感じです。
何となくさけてました…
次はボタンをパールとかにしても上品で良いかな♪

ユノア服、胸のラインを綺麗に縫うのが難しかったです。
でも型紙は出来たので、今後もチャレンジしていきたいな。
ヘッドドレスとパーティーバッグは保留中;
ちょっと考えてるのがあるので、上手く出来たらまたアップします!


次のお針子は同じくパネルラインをSD少女に展開します。
試作まではいってるけど、どうもピッタリこなくて悩み中…
布は同じシルクシャンタン、色は別のにしようと計画しています。
デザインもちょこっと変えようかな~




ユノア | Comments(2) | Trackbacks(-)

あと一息!

b79.jpg

ユノア服、ほぼ完成?
あとは後ろを釦と糸ループでとめて、裾まつったりすれば完成です。
上半身だけお披露目~

今回は胸!胸強調です!!
写真だとちょっとわかりにくいかもですが、胸のライン頑張りました~
布はシルクシャンタンのコーラル。
人形用だからハギレで作れた…でも高かった!

でも反省点も多々。
縫製はやっぱり丁寧にしなきゃだめですね…
私の悪いクセで、早く仕上げたいあまり最後が雑になるという。
今回もやってしまいました…
裾に黒レースを縫い付けたのですが、雑だったのか布がつれちゃってる!
頑張ったのに、最後の最後でまったくもう~

目指せ!縫製技術の向上☆


時間出来たらちゃんと写真とってUPします~
あとヘッドドレスとパーティバッグも作りたいな。
ユノア | Comments(0) | Trackbacks(-)

出来上がり待ち

b77.jpg


ユノア、服出来上がり待ち。
ちくちくと進めてはいるものの、上手くいかなくて落ち込む~

今回は総裏なので、どんでん返しをやったのですが。
ユノアの肩は華奢すぎて、綺麗に出来ない~~!!
どうも見栄えしない出来になりそう;
角も綺麗に出ないんですよね。

あと裏地!
やっぱりすこーしだけ、表地より小さくしても良かったかな。
違う色使ったので、目立つ目立つ!!

やっぱり丁寧さがたりないのかなぁ。
大雑把なのは自覚してる~


そんな訳で、次回のイドルこの型紙で行こうかなとちょっとだけ思っていたけど、無理無理!!
せめてSDサイズに作り直さなきゃとってもじゃないけど、縫えない。
うう、縫製の腕が欲しいわ~!


それでも、ここまで来たら仕上げまで突っ走ります!
何とかレース類で誤魔化すことを考えようw

出来上がったら、新人(?)シストフェイスと一緒にお披露目しま~す☆
ユノア | Comments(0) | Trackbacks(-)

久々の更新

サイト、久々の更新です。
さらに登場も久々のリイチェ。
リイは自分メイクなので正直撮り難いものがあります。
やっぱり直したいな~。
でもメイクはどうもうまく出来ません。
ユノアフェイスはちっちゃいのも問題かも。
去年頑張ってメイク直ししてた時には2~3回は取り落としてました…orz
うん、やっぱり練習しよう…。

でもやっぱりユノア綺麗です。
体のラインとか造形とか。
顔もちっちゃいので写真には納まりやすいです。
背景にもあまり困りません。
ユノアはもともと足のラインが好きだったのですが、指先も良いと思います。
爪の先まできちんとしててかなり綺麗。
いつかマニキュア塗りたいな~。

b24.jpg

写真は今回更新分のリイ。
加工してごまかそうと必死ですw
白いキャミ着せてたので加工しすぎて目に痛くなってしまったかも…スミマセン;

次は、次こそは桃歌を!
実は今回の更新は桃歌のあまりの撮り難さに業を煮やして撮ったもの。
だって桃歌今まで撮ったことないほど大きい子なんだもの!
背景も構図も難しいよ~!
SDはやっぱりちゃんとセッティングして撮らないと駄目ですね…。
せっかくなので思いっきり飾り立ててみたい気も。
頑張ります!
ユノア | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひぃ!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ユノア | Comments(-) | Trackbacks(-)
